らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

ルカリオの嫌いなところ[クソ記事]

はてなブログに慣れるため、ルカリオの嫌いなところでも書いていこうと思います。

f:id:Ranranm:20160703020718g:plain

 

  1. ガルーラとの同速に負ける
  2. 物理だとアイアンテール外す
  3. かといって特殊でも気合玉外す
  4. ルカリオといえば波動弾なのにまったくといっていいほど採用されない
  5. 波動の勇者のくせに特性がメガランチャーじゃない
  6. 両刀型は基本器用貧乏
  7. ギルガルドいるだけで出せない
  8. 等倍のくせにアローの鉢巻ブレバほぼ耐えない
  9. 半減のくせにメガしないとガブの逆鱗に後出しできない
  10. 積んだところですぐ止まる
  11. 受けルに強いといわれているが実際そうでもない
  12. Hぶっぱメガゲンガーアイアンテールで70%ぐらいで落ちない
  13. メガガルーラかみくだくに後出ししてA二段階上昇でドヤ顔してたらBダウンと不意打ち急所で突破される
  14. 特殊だとサナニンフに勝てないし物理だと25%で負ける
  15. インファイトでガブが落ちない
  16. かといって膝は割る
  17. ルカリオ使ってるとこの枠メガバシャでよくね?ってよく思う
  18. スカーフ持ちに勝てない
  19. リオルがタマゴを産めないのでいちいちルカリオに進化させないといけないので厳選がだるい
  20. しかもなつき進化で夜には進化できないというおまけつき
  21. 特性が3つもあるくせに、うち2つは似たり寄ったりでしかも使えない。
  22. 無駄にかっこいい

 

 

他にルカリオの嫌いなところがある方。教えていただければ追加していきます。

 

ほんとこいつ嫌いだけど好き