読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルカリオと先制技は使いよう

主にポケモンのことを書きます。http://chiira519.blog.fc2.com/←過去記事

迫真サイキックパワー部・フルコンボの裏技

デレステ 音ゲー フルコンボ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 面白いですよね。

今回は全75曲中70曲をマスターでフルコンしたそこそこ天才の僕がフルコンボのコツを伝授します^^

 

 

f:id:Ranranm:20160827082725p:plain

 

 

1.ちゃんと反応するスマホを使う

androidだと反応しない機種が多いらしいですね。android勢はさっさとiPhoneに乗り換えましょう。僕は乗り換えた一人です。これによりフルコン数が65ぐらい増えました。

 

2.ライブスピードを速くする。動作設定を2D軽減にする

ライブスピードは1~10までありますが、個人的なおすすめは7~9ぐらいです。ライブスピードが低すぎると高難易度曲のときに詰まって見えて叩く順番がわかりづらいのでさっさと早いのに慣れてください。9以上だとスライドの方向がわかりづらいと思うので早くしすぎには注意。

あと動作設定ですが2D軽減にしましょう。後ろで動かれたり光ったりされるとものすごく邪魔です。これはかなり違ってきます。動くアイドル達がみたいならMVで見ましょう。

 

3.スライドはオーバーに

これは僕だけかもしれませんが、例えば

 

  → →

・ ・ ・ ・ ・

 

こういうスライドが飛んできたとします。この場合僕は

  

  → → →

・ ・ ・ ・ ・

 

これぐらいスライドする気持ちでしています。

なぜかというと

高難易度曲では

  ← ←

  → →

  ← ←

  → → 

・ ・ ・ ・ ・

 

こんな感じのスライドを要求される曲が多いです。

そのとき譜面通りにスライドすると切り返し地点でスライドが認識されないことが多いです。

しかし上で例を出した通り、今回であれば

 

← ← ← ← 

→ → → → 

← ← ← ← 

  → → → 

・ ・ ・ ・ ・

 

これぐらいやる気持ちでいいです。その方が安定します。まぁスライドはiPhoneでも反応しないことはそれなりに多いので絶対ではないですが…

またスライドはゆっくりやりすぎるとスライドとして判定されずミスになることがあるので(特にマスターつぼみなんかで顕著)できるだけ早くやりましょう。つぼみみたいなゆっくり過ぎるスライドはフリックで処理しましょう。 

 

4.アイドルたちを見ない

アイドルたちというのは

・ ・ ・ ・ ・

この5つの叩くところのことです。

 

僕はアイドルたちはほぼ見ません。上の方(○が出てくるあたりぐらい)を見てます。なぜならアイドルたちを見てると反応が遅れるからですね。上の方を見ていた方が○の順番がすぐにわかるので乱打やスライドの方向などすぐ把握できます。

アイドルたちを見てる人はおそらく叩くとき場所がずれるんじゃないかとかそういう不安があるので見てしまうのかもしれませんが…まぁ慣れですよ慣れ。習うよりなんたら。

 

5.動画見たり試行回数を稼ぐ

どうしても同じところを失敗してしまうという人は他の人のプレイ動画を見てタイミングを覚えたりしましょう。

ミスが1~3個…って人はとにかく何回もやりましょう。同じところが全くできない…って状況じゃなければ試行回数を重なればいつかできます。

 

6.サイキックパワーを習得する

むむむーんっ!サイキックパワーがあればフルコンボなんて百発百中です!

そのためにはまず!堀裕子担当の称号を取りましょう!それができればあなたにもサイキックパワーが使えるようになるはずです!

いきますよ~サイキックーフルコンボー!むーん!

f:id:Ranranm:20160827012423j:plain

 

f:id:Ranranm:20160827013151j:plain

f:id:Ranranm:20160827013213j:plain

f:id:Ranranm:20160827013232j:plain

f:id:Ranranm:20160827013259p:plain

 

とりあえずさっさとゆっこのSSR出せやちひろぉ!



SSRゆっこは出ましたが約5万程度のジュエルをぶち込んでもSSRすら当たらなかったのでデレステ引退しました