らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

ハイドロポンプの略し方

今回の記事は、ポケモン界の禁忌である「ハイドロポンプの略し方」について考察していきたいと思う。考察して何になるのという問いに答えることは出来ません。

f:id:Ranranm:20160921233325j:plain

 

ハイドロポンプ略し方一覧

 

ハイポン 
ハインプ 
ハイドロ
ハドポン
ハドロン 
ハドポプ 
イドンプ 
イポンプ 
イドポン 
ドロポン 
ドロンプ 

 

 

ハイドロポンプ

「ハイドロ」と「ポンプ」を合わせた名称であるため、基本的には「ハイドロ」から1~2文字「ポンプ」から1~2文字をバランスよく取るのが鉄板である。

 

 ではまず

 

半濁点だけ略

ハイポン

ハインプ

イポンプ

 

 半濁点には印象をよくしたり明るいイメージを与える効果があるらしい。

ハインプは「インプ」という単語を無理やり作りたかった説もある。

 

 

濁点だけ略

ハドロン

ハイドロ

 

ハドロンは「ハイドロ」から3文字「ポンプ」から1文字と少しバランスが悪い。

ハイドロは「ポンプ」を完全に無視しているうえに「ハイドロカノン」という技も採用率が低い技とはいえ存在しているので「ハイドロポンプ」の略し方として適切なのかどうか怪しいところがある。

略し方なんてどうでもいいからとりあえず短くできればいいといっためんどくさがりな性格が垣間見える。

 

濁点には力強さなどを連想させる効果があるらしい?

 ハイドロポンプは低命中率技で高火力技なので、技を打つときに叫ぶことはよくあると思われるが、叫ぶときには濁点がある方が叫んでて気持ちがいいと思う。

 

濁点∔半濁点

 

ハドポン

ドロポン

イドンプ

イドポン

ドロンプ

ハドポプ

 

濁点と半濁点が合わさり最強に見える。実際一番数が多ので、言いやすく響きもよいと思う人が多いのだろう。

しかも「ハイドロ」から2文字、「ポンプ」から2文字とバランスも取れている。

 

 

その他の略し方

おい!俺のいつも使ってる略し方が入ってねーぞ!という方もいらっしゃるでしょう。

安心してください。基本的にここに載ってない略し方はをする人は、他人とは違うことをしたい!と思ってるマイオナシコシコマンです。

 

 

結論

イドンプは神。証明終了Q.E.D

他はくたばれ