
ルカリオと先制技は使いよう

主にポケモンのことを書きます。http://chiira519.blog.fc2.com/←過去記事

レート2002の言い訳

ポケモンガチ勢を名乗っておきながら、レート対戦合計150戦程度。最高最終2002。というガチ勢(笑)な結果で終わらせてしまったS1。最低ラインではあるものの最低ラインは最低ラインであり、僕が目指す2200には程遠く、最終が2002ならまだしも最高が2002の時点で2100すら目指す気持ちが全く見えてきません。

しかしそれには様々な理由がありました。



①使えるポケモンが少ない

これが一番の原因でいろんなポケモンを試して試行錯誤しながらパーティを完成させていく僕にとっては、ポケモンの選択肢の少なさは奇抜なポケモン、構築を閃く足枷にしかならず、結果やる気が上がりませんでした。



ルカリオを捨てた

2002を達成した最終日には結局ルカリオをパーティにいれていたが、前日まではルカリオを抜いていた。ルカリオの弱さに嫌気が差したのだ。しかしルカリオを抜いた僕は抜け殻でアイデンティティ、やる気、強さ、いろんなものを失っていた。そのことに気づくのに最終日までかかった。



③慣れないサイクルパーティを使った

いつも対面構築や積みサイクルを使っていたのでサイクルパの組み方がよくわからず完成するのに時間がかかった。いや今も完成はしていないのだが



スクフェスにハマった

f:id:Ranranm:20170116140227j:plain

天使かな?



⑤麻雀にハマった

f:id:Ranranm:20170116140312j:plain

役覚えるの大変ですよね。



⑥パズドラにハマった

f:id:Ranranm:20170116140348j:plain

課金しまくりましたもうお金ありません。




カイジにハマった

麻雀にハマる→アカギを見る→カイジを見る

このコンボが凶悪でかなり時間を食われました



⑧ひとりデュエルが楽しかった

遊戯王って一人でやっても楽しいんです




ソフィーのアトリエにハマった

f:id:Ranranm:20170116141712j:plain




ソフィーのアトリエps3、ps4、psvitaで大好評発売中!

フィリスのアトリエも発売したのでよろしくお願いします>_<




じゃあ僕は今からダンガンロンパ3をやってきます。

さよならポケモン。気が向いたらまたやるかもね。