らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

メガリザードンの見分け方

リザードン検定1級の僕が見分け方を教えます^^

 

 

個人的な見分け方

Xの場合

f:id:Ranranm:20170217202933g:plain

スイクンと組んでいる

・積み構築っぽいのに入ってる

・電気重そう

 

そんな感じのパーティーはXなんじゃないかなって

 

Yの場合

f:id:Ranranm:20170217202939g:plain

・それ以外

 

 

これだけです。なんだ改めて考えると見分けるの簡単だなぁ…

 

 

 

は?こんなので参考になると思ってるのかタㇶねという過激派の声が聞こえてきそうなのでなんでこんなガバガバなのか言い訳させてください><

 

 

 

そもそも見分けるつもりもなければその必要もない。

 

・その理由

どっちかでヤマ張って外して負けるなんてあほらしいので、どっちが来ても負けない立ち回りや選出を毎回してます。有名どころだとガブとかですかね。僕のパーティーだとチョッキランドとかになりますかね。

でもそういう選出ができないときはどっちかに絞らないといけないだろ!って声が聞こえてきますね…。…それはあなたの構築が悪いのでは?^^

 

 

そして僕ぐらいになると感でどっちかなんとなくわかってしまうのです。感覚的なものなので文字にして説明するのは難しいですが…相手のレートや名前、キャラの性別やパーティーを見て心理学的な観点から無意識のうちに分析してしまっているのかもしれません…

 

 

そしてなんといっても50%で当たる!50%ですよ50。1/2。2回に1回。簡単な話わからなかったら50%にかければいい。誰でもできますねwwww