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【単体考察】HD空を飛ぶランドロス調整案【ヒコウZ】

たまーーーーーーーーーーーーーーには人の調整ばっかりパクってないで自分で考えようと思い、考えてみました(探しても自分の構築に合った調整が見つからなかっただけ) 

 

 

HD意地っ張りランドロス 

 

f:id:Ranranm:20170817083500g:plain

 地震 空を飛ぶ 岩石封じ 剣の舞 @飛行Z

技構成はこれ前提とする

 

 

 

調整案1(耐久重視)

 

195-188-113-x-122-115

H244 A44 B20 D172 S28

 

 

A方面


A+2のZ空を飛ぶ

補正ありHB252カバルドンが50%で乱数1発

 

 

補正ありHB252スイクンが87.5%で乱数1発 


A+1のZ空を飛ぶ

H4メガボーマンダが108.7%〜128%の確定1発

補正ありH244B252霊獣ランドロスが50%で乱数1発

 

地震

B4ガブを確定2

 

 


B方面
威嚇込み182ガブリアスの逆鱗確定3発
威嚇込み補正ありA252メガバシャーモとびひざ→フレドラ確定耐え
威嚇なし補正ありA252メガボーマンダのすてみ確定耐え

A+1補正ありA252ミミッキュのシャドクロZを確定耐え


D方面
補正ありC252レボルトのめざ氷確定耐え
補正なしC252コケコのマジシャ→めざ氷をめざ氷で最大乱数引かなければ耐え(引いてもマジシャを上から5つ乱数引かなければ耐え)

無振りクレセリアの冷凍ビームを確定2発耐え

無振りアナライズポリ2の冷凍ビームを乱数2発耐え(62.5%で落ちる) 

 

S方面
岩石封じ後準速メガボーマンダ抜き
準速バンギラス抜き抜き

 

 

 

構築的にレボルトにあと投げできて、かつ崩しになれるランドロスが欲しかったのでこの調整になった。

 絶妙に火力がたりないが耐久は足りてる。

 

 

火力が足りてる調整も考えてみました。

 

調整案2(崩し重視)

 

195-194-111-x-119-114

H244 A92 B4 D148 S20

 

主な変更点

 

A方面

岩石封じ→剣の舞→空を飛ぶZで

カバルドンクレセリアがぴったり落ちる

 

215-187カバルドンへの岩石封じダメージ12〜14 割合5.5%〜6.5%

A+2空を飛ぶZダメージ204〜241 割合 94.8%〜112%(岩石封じなしだと68.8%で落とせる)

 

227-189クレセリアへの岩石封じダメージ24〜29 割合10.5%〜12.7%

A+2空を飛ぶZダメージ204〜240 割合89.8%〜105.7%(岩石封じなしだと37.5%で落とせる)

 

剣の舞→威嚇トレースでA-1→じしん→空を飛ぶZでポリ2がぴったり落ちる

 

191-156ポリ2へのA+1の地震ダメージ70〜84 割合36.6%〜43.9%

A+1の空を飛ぶZダメージ123〜145 割合:64.3%〜75.9%

 

191-156アナライズポリ2だった場合(こちらが冷凍ビームで81.3%の乱数で落ちるのでもう一度舞うということは難しい。よってA+2空を飛ぶZのみで計算)6.3%の乱数1発で落ちます。

ダウンロードならもちろん勝ち。

 

 

地震→空を飛ぶZで補正ありHB252カプレヒレが56.25%で落ちる

 

A+1の空を飛ぶZで191-156ランドロスが75%の乱数1発で落ちる。

 

B方面

A+1補正ありA252ミミッキュのシャドクロZを最大乱数以外耐え

 

D方面

補正ありC252レボルトのめざ氷を最大乱数以外耐え

 

S方面

岩石封じ後準速メガボーマンダと同速

岩石封じ後最速ウツロイド抜き

準速バンギ抜き

 

確定耐えから最大乱数以外耐えまで甘えることでクレセカバポリ等の物理受けに対して確定が取れるようになりました。

 

どちらかはお好みでどうぞ