らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

【SV S2シングル】ドラパニンフヒトムサイクル【最終レート2032・883位】

SMぶりに真面目にポケモンしたので久しぶりに構築記事でも書いてみようかと思います。 ・構築経緯 ・個体解説 ドラパルト ニンフィア ヒートロトム サザンドラ ドドゲザン ヘイラッシャ 選出パターン きついポケモン 最後に ・構築経緯 サイクルパが使いたか…

らんらんむ週間ゲーム日記2【5月3日】

遂に5月に入ってしまいました…この年になってくるとマジで年取るの嫌なんで誕生日が近づくにつれ鬱になります。まぁそんな話は置いておいて、先週は特にモンハンをいっぱいしました。 MHRise APEX hades MHRise そろそろお守りマラソンでもするか~と思いと…

らんらんむ週間ゲーム日記【4月25日】

週間でどんなゲームしたかを適当に書くゆるい日記を今日から習慣化していきたい。いつまで続くかな〜…1ヶ月と予想今週はウマ娘、hades、パワプロ2020、APEX、ファズモフォビア、非人類学園をやりました。モンハンそういや1回も触ってねえ。ウマ娘はリセマラが終わ…

【非人類学園】フローラ ビルド・使い方・対策完全解説

ふと非人類学園wikiを覗いたら嘘しか書いておらず、義憤に駆られましたので、実況だけではなくブログ記事も久しぶりに書いていきたいと思います。 今回はフローラです。 実況も上げてるのでそちらもよろしくお願いします。 www.youtube.com フローラの特徴 …

【非人類学園】火薬庫の各武器解説

神の推薦やマッチングした人のビルドがあまりにも情けないので武器防具の解説を簡単にしていこうかと思います。 武器の効果、素材の買う順番、あなたはちゃんと考えて購入できていますか? 素材の購入順は個人的なオススメを三蔵のところにセットしてありま…

【非人類学園】マークスマン不要論はありかなしか

私は正直MM(マークスマン)が好きではない。なぜならMMキャラクター自体が少ないうえ、どのキャラも通常攻撃を押すだけの単純さ故、使ってて飽きやすい。 今はほぼ見ないが昔はMMなし構成なんてものが流行していた時期もあったらしいし、なしではないはずだ…

【非人類学園】団長、副団長を考察・解説

シーズン4になり新しい団長、副団長が追加され、また旧団長・副団長の効果も一部変更されたことにより応援団の選択肢が増えました。 なので今回は各団長、副団長を考察・解説していきたいと思います。 団長 FFF団長 ワゴンマン キーボード戦士 哲学マスター…

【非人類学園】各アサシンキャラへの対策方法Part1【紅孩児・銀角・西涼】

今回から各ジャングル適正のあるキャラへの対策方法を自分なりに解説していく記事を書いていこうと思います。 今回は紅孩児、銀角、西涼について解説しました。三人ともパワーが高く、手も足も出ずにキルを取られていく人をよく見ます。苦戦している方も多い…

【非人類学園】西涼(せいりょう)の使い方、ビルド、対策を解説

今回から非人類学園の記事を書いてみることにしました(*^-^*) 初記事は僕が一番使っているキャラである西涼です。 西涼解説動画も投稿しましたので良ければどうぞ www.youtube.com 各スキルの解説 装備 応援団 西涼への対策 まとめ 余談 西涼の強さはなんと…

【非人類学園】ジャングラーの立ち回り方

ジャングラーしたいけど、どう動いていいかわからない!といった声が多く聞こえてきたので、初心者向けジャングラーの立ち回りを解説したいと思います。MOBA完全初心者用ではなく、ある程度非人類学園を遊んで、ジャングラー以外のレーンならちょっとできる…

私がZooを使い続けた4つの理由【ハースストーン】

初めてレジェンドになれました。正直ここまであっさりとレジェンドになれるとは思ってませんでしたが、それもこれも全てZooウォーロックが強いおかげでした。 私はzooが全てのデッキの中で安定して強く、レジェンドを目指せると思ったため使い続けました。そ…

S5 リザアシレミミッキュ【最高1930ぐらい】+S6にむけて決意表明

S5は個人的には結構潜ったほうでメインサブ合わせて250戦ほどしましたが、S2~S4をまともにしてなかったツケが来たというか、実力の足りてなさを実感しました。構築も納得いくできとはいえず1830~1900で安定はしていたものの1930で我慢できずに解散しました…

【単体考察】意地っ張り ニトチャ リザX調整案【SM】

対面性能高め(?)のリザXの調整を考えてみました。 意地っ張り 171-198-132-x-107-135 努力値H140 A236 B4 D12 S116 確定技→フレアドライブ 推奨技→逆鱗orドラゴンクロー ニトロチャージ 選択→剣の舞 雷パンチ 地震 竜の舞 鬼火 羽休め(左にある技ほど重要…

【単体考察】HD空を飛ぶランドロス調整案【ヒコウZ】

たまーーーーーーーーーーーーーーには人の調整ばっかりパクってないで自分で考えようと思い、考えてみました(探しても自分の構築に合った調整が見つからなかっただけ) HD意地っ張りランドロス 地震 空を飛ぶ 岩石封じ 剣の舞 @飛行Z 技構成はこれ前提とす…

メガリザードンの見分け方

リザードン検定1級の僕が見分け方を教えます^^ 個人的な見分け方 Xの場合 ・スイクンと組んでいる ・積み構築っぽいのに入ってる ・電気重そう そんな感じのパーティーはXなんじゃないかなって Yの場合 ・それ以外 これだけです。なんだ改めて考えると見…

【S1 最高最終2002】ルカリオマンマン水ジバコ ♰MR-Revolver ~Bullet of the steel~♰

2002なんて結果じゃ構築記事書くのも恥ずかしいんですが一応記録として残しときます。 見てわかる通り相性補完のいいマンダマンムーレヒレジバコでサイクルを回すパーティ。ジバコのボルチェンやバルジーナのとんぼ返りで有利対面を作り、ルカリオやマンダで…

ハイドロポンプの略し方

今回の記事は、ポケモン界の禁忌である「ハイドロポンプの略し方」について考察していきたいと思う。考察して何になるのという問いに答えることは出来ません。 ハイドロポンプ略し方一覧 ハイポン ハインプ ハイドロハドポン ハドロン ハドポプ イドンプ イ…

S17使用構築 カバルカカイリュー♰Bullet high god speed♰[最高最終2111/勝率68%]

S17,そしてORAS終了お疲れさまでした。 今回目標のひとつであった2100をルカリオと達成できたのでドヤ顔で構築記事を書かせてもらおうと思います。 トレーナーカード カバルカカイリューというよくある組み合わせですが、カバルドンを初手に出すことに固執せ…

スペシャルレート ゴロタマキッス構築[最高1554]

S17

先日始めてスペシャルレートをやりました。そしてかなりの高レートを達成したので構築を公開したいと思います。 個別開設 ゴローニャ@イバン 意地っ張りASぶっぱ じしん 撃ち落とす ロックブラスト 大爆発 トゲキッスとタマザラシが勝てない電気タイプをけ…

【ORAS】スカーフゲンガー [考察]

神ポコを見つけてしまった… 性格控えめor臆病 持ち物スカーフ 努力値振りCSぶっぱ 確定技 シャドーボール 推奨技 気合玉 トリック その他 ヘドロ爆弾 凍える風 めざめるパワー氷 道連れ 鬼火 10万ボルト(ゲッコウガに対して確実に仕事させたい場合のみ採…

ルカリオの嫌いなところ[クソ記事]

はてなブログに慣れるため、ルカリオの嫌いなところでも書いていこうと思います。 ガルーラとの同速に負ける 物理だとアイアンテール外す かといって特殊でも気合玉外す ルカリオといえば波動弾なのにまったくといっていいほど採用されない 波動の勇者のくせ…