らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

らんらんむ週間ゲーム日記【4月25日】

週間でどんなゲームしたかを適当に書くゆるい日記を今日から習慣化していきたい。いつまで続くかな〜…1ヶ月と予想🥴


今週はウマ娘、hades、パワプロ2020、APEX、ファズモフォビア、非人類学園をやりました。モンハンそういや1回も触ってねえ。


ウマ娘はリセマラが終わったので本格的にやり始めた。ケモ耳とか微塵も興味なかったけど、今となってはケモ耳を鼻に突っ込んでくしゃみしたいくらいには好きになった。キャラがどいつもこいつも可愛くて困る。ゲームとしてもパワプロのサクセスみたいなもんなので普通に面白い。

ガチャ次第なところはあるが、ある程度は続けていきそうな気がする。その代わりパズドラを全くやらなくなったけど仕方ないよね。ソシャゲは1本が限界。


ウマ娘を始めたのに今週はパワプロとhadesという2本のゲームを購入してしまいました。積みゲー減らす気があるのか?


hadesはディアブロ3みたいなゲームで、ハスクラゲーなんだけど、最近日本語対応したらしく気になってたので買ってみたらこれが面白い。

難しい操作は必要ないのにスタイリッシュで爽快感のあるアクションが楽しめる。そして難易度がめちゃくちゃ高い。何度も何度もリトライして徐々に強くなってクリアするタイプのゲームで個人的には大好物。

f:id:Ranranm:20210425165529j:plain

ラスボスが強すぎてただいま絶望中。ここまで勝てる気がしないボスはSEKIROのラスボス以来です。



hadesもいっぱいしたが、今週は積みゲー気味だったファズモフォビアをかなりやった。徐々に慣れてきてクリア率も上がってきた。相変わらず氷点下か超常現象の機嫌次第なところはあるけど。

ただ耳元で息かけるのはほんとにビビるからやめろ。そういうのはASMRで間に合ってます。



APEXもやややりました。

APEXはプレイ環境が変わって四苦八苦してる。コントローラーにつけるスティックカバーとスティックの下につけるスポンジを買ったので付けてみてるんだけども、なかなか慣れない…。まあ確かにスポンジ入れてる方が正確なエイムはできるんだけど振り向きとか遅くなるし、キャラコンが難しくなるなあって印象。慣れたらいいのかもしれないけど、でもこれスポンジのコンディション次第でエイム感覚変わりそうな気がする…。すり減ってきたりスポンジを他の商品に変えたらまた感度とか変えないといけない気がするから外すか悩み中。APEXは打ち合い長いからいいけど、CODとか他のFPSやる時は絶対要らないからこれに慣れると他FPSできなくなるっていうデメリットもありそう。悩むね。


あと最近までeva8派だったんだけど、わりぃやっぱマスティフの方が好きだわ。やっぱSGは連射するより一撃でドーン!って方が気持ちいい。ただ来週になったらやっぱeva8だわって言ってる可能性もなくはない。



ちょっとだけだけど非人類学園もしましたね。半年ぶりにフルパを組んでアリーナに行った気がする。たまにやると楽しい。



来週はもうちょいAPEXやっていきたいな。