らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

スペシャルレート ゴロタマキッス構築[最高1554]

先日始めてスペシャルレートをやりました。そしてかなりの高レートを達成したので構築を公開したいと思います。

 

f:id:Ranranm:20160903052341p:plain

 

個別開設

 

ゴローニャ@イバン 意地っ張りASぶっぱ

じしん 撃ち落とす ロックブラスト 大爆発

トゲキッスタマザラシが勝てない電気タイプをけん制する役割。撃ち落とすはミトムをイドンプ耐えてからの撃ち落とす→地震で倒すために入れました。本当に勝てるかは知りません。

勝てないと判断したら美しく爆発して散りましょう。

 

トゲキッス@パワフルハーブ 意地っ張りHAぶっぱ はりきり

ゴッドバード 神速 指を振る アンコール

 

このパーティのエース。今は懐かしきはりきっす。

高火力ゴッドバードで特殊受けや鈍足を殺します。怯み急所は強い。パワフルハーブが発動したからといってゴッドバードが当たるかはまた別の話。

突破できないポケモンは指を振って突破しましょう。

 

タマザラシ@こだわりスカーフ 臆病HSぶっぱ

ぜったいれいど

 

困ったらこいつ出せばいい。頑丈持ちにはなにもできないがまず相手はなめてくるのでその隙をついて3割で勝てることが多い。スカーフを持たせているがどこまで抜けるかは把握していない。

 

 

ラブカス@ひかりのこな せっかちHS

いばる あまごい なみのり メロメロ

 

身内メタ。ラブカスミラーに強い。

メロメロが一貫しててなおかつ相手のポケモンラブカスよりすべて遅い場合のみ選出するかもしれない。

野生産の色違いなので個体値はお察し。なにも耐えない。

 

 

なかなか満足いく結果に終わりました。マニュジバコがほんと無理なのでバシャでも入れとけば2000行けると思うので誰かやってください。