らんらんむゲームブログ

色んなゲームのこと書きます

らんらんむ週間ゲーム日記2【5月3日】

遂に5月に入ってしまいました…この年になってくるとマジで年取るの嫌なんで誕生日が近づくにつれ鬱になります。まぁそんな話は置いておいて、先週は特にモンハンをいっぱいしました。

 

 

 

MHRise

そろそろお守りマラソンでもするか~と思いとりあえずラスボスを効率よく倒せるらしい貫通弓装備を作り狩りに行ってみた。そしたらまぁ面白いこと面白いこと。やっぱでかいモンスターに貫通矢を撃つのは超爽快なのは昔から変わらないですね。しかも今作の弓は大ジャンプして上空から矢を撃ちまくる必殺技があるんだけどそれで敵の攻撃を避けながら攻撃するのがスタイリッシュですごい楽しい。気づいたら22体倒してました。

 

それ以外にも闘技場をやってたんですけど、闘技場3だけ明らかに難易度がおかしくない??考えたやつバカ。ってかなんで闘技場3だけ水没林なんだよモンスターのところに行くまで1分かかるのがマジでリトライするときにストレスで腹立つ。カプコンやめちまえ!特に大剣が30回はリトライしたんでSランク狙う人は覚悟してトライしてください。

f:id:Ranranm:20210503224321j:plain

これは1秒でも遅かったらS取れなかったスラアク。

 

モンハンもアクションがかなり複雑化してきてどの武器もちゃんと火力出そうとなると難しいんですよね~。でもそのうち全武器つかいこなしてみせるぜ。次はランス、ガンス辺り装備作ろうかな。

 

 

APEX

先週は2日くらいしかやってないけど4回くらいチャンピオン取れたし結構楽しいAPEXができた。

あ、結局スティックの下に詰めるスポンジは取りました。あれ入れると確かに細かなエイムはよくなるんだけどやっぱ違和感あるし感度低くなるんでキャラコンも悪くなるし他のゲームするときも不便なんで。やっぱエペのなにが楽しいかってゲームスピードが速いのが楽しいわけで、物資拾ったり逃げるのが遅くなるのってかなりストレスなんですよね。だからやっぱ高感度に限りますわ。

最近マスティフも当たるし、ウィングマンの楽しさにも気づいてしまったので、セミオート武器にハマるかもしれない。次のシーズンからPKも通常武器になるし楽しみだぁ。

 

そういえば気づいたんですけど僕スピファかR301持ってるときはめっちゃ調子いいんですけど、ボルト、R99当たり持ってるとき全然勝ててない気がするんですよね。スピファナーフされるしまずいのでは・・・?ADS時に動きが早い武器が苦手なのかなぁ。ボルト苦手意識がマジでなくならないので練習します。

 

 

hades

とりあえずラスボスを倒しました。剣を捨てて銃で行ってみたら一回でいけた。悲しいけど銃は剣よりも強しなんですわ…。

でもちゃんとしたEDを見ようとなるとラスボスを10回倒さないといけないらしい?のでこれで積みゲー消化とは言えなさそう。でも他のゲームが溜まってるのでとりあえずは一旦終わり!

 

 

 

あ、そろそろひとりでモンハンやってるのもむなしくなってきたんでたまには誰かやりましょう。おわり